江別市「生涯活躍のまち」

まちの名称は「ココルクえべつ」に決定!

江別CCRCパース(名称公募最優秀賞)

ココルク
江別市生涯活躍のまち(CCRC)の名称が「ココルクえべつ」に決定し、7月3日(金)14時より、大麻東地区センター大会議室にて賞品贈呈式が執り行われました。
応募総数181件の中から最優秀作品に選ばれたのは、江別市上江別にお住まいの本間智子さん。いろいろな世代の方が安心して訪れたい町『ココルク』、逆から読むと『クルココ』。どんな状態になっても希望あふれた充実した町、生涯活躍のまちCCRCにちなみ「CCRC→ココルク」と誰にも親しみ深いと思い命名してくださいました。

小 江別市生涯活躍のまち CCRC

なるほど、確かに「CCRC→ココルク」と読めますね!

優秀賞には、江別市大麻ひかり町にお住まいの鈴木春枝さんの作品「あさのわ」が選ばれました。今回、応募いただいた作品はどれも力作で、素敵な名称が数多かったため、追加で「特別賞」を設け、受賞者の次点となった方のほか、最年少者(3歳)含む家族5名で応募いただいたご家族と最高年齢(101歳)の方に贈呈いたしました。

ご応募いただきました皆様、本当にありがとうございました!

いよいよ、まちの名称が決定し、2021年春のオープンに向け、準備も加速しております。職員一同、気が引き締まる思いです。
最新情報はFacebookにて随時アップしておりますので、チェックください!
Facebookはこちらから→江別市生涯活躍のまちFacebook

一覧へ戻る