日本医療大学

受験生の保護者の皆様だけの説明会を行います

 日本医療大学では、7月7日、保護者様向けの説明会を行います。
 日本医療大学は大学としては5年目を迎えた大学です。しかし、医療職を育成する養成校としての歴史は、他校に劣ることありません。とりわけリハビリテーション学科は、北海道では最初に設置された私立の養成校になります。

 医療職は、卒業年度に国家試験を受験します。看護学科1期生については、98.6%と全国平均(91%)よりも高い合格率となっています。

 また、リハビリテーション学科の1期生は4年生であるため、合格率は示されていませんが、前身の専門学校では毎年全国平均よりもはるかに高い合格率を示してきました。理学療法学科(専門学校)の5年連続100%は全国を見ても他にありません。

 保護者様には、是非この歴史を知っていただき、ご安心いただきたいと思っております。その上で、お子様が受験する場合の入試日程や学費についてもご説明させていただきたいと思っております。
体験入学などはお子様と保護者が一緒にお越しいただくことにより、雰囲気や印象を共有していただくことができます。

 皆様のご参加、お待ちしております。

(会場にお越しの際は、公共交通機関をご利用ください)

保護者説明会

保護者説明会2

一覧へ戻る